綿飴と水飴

綿飴と水飴

140字にまとめられない好きな音楽のこと

とりあえず僕はLucie, Tooを推す。

f:id:shabazooo-tkfm:20180303221637j:plain

どうも、2018年入ってからわんこのジャケットのCDを紹介するだけの手抜き記事しか挙げておりませんがただブログを書くモチベーションが上がらないだけ()なのでご心配なく。

 

今回は久しぶりにバンドの紹介を、

ということで誠に勝手ながら推させていただいてます、Lucie, Too

出てきたと思ったら急に色んなとこで名前見るようになったバンド。「Lucky」YouTubeのおすすめで見たのがファーストコンタクト。

Lucky

Lucky

  • Lucie, Too
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

はい可愛い。初見だとショートver.のMVかと思う短さと終わり方。

 

見てのとおり女子スリーピースバンド。平均年齢20歳、気づいたらもう年下のバンドとか出てくるようになってツラい。

バンド名はこちらもスリーピース(だった)Now, Nowの曲名から。

Lucie, Too

Lucie, Too

  • provided courtesy of iTunes

 

先月頭に初の全国流通盤、EP「LUCKY」を発売。これがめちゃくちゃ良い。

MVも公開されているリード曲#2「キミに恋」は先ほどの「Lucky」と同じ4コードのシンプルながらも疾走感とりゃーなカッコいいギターポップロック。アルバムで聴く時、曲間の繋ぎの間がこれまた絶妙。

キミに恋

キミに恋

  • Lucie, Too
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

ハッピーな青春感溢れる2曲が続く中、#3「Siesta」

Siesta

Siesta

  • Lucie, Too
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 クソエモい。そんなのも出来んのか。このコーラスはずるい。

どうしても眠たくなってしまうのは

春のせいにして

こういう詞にめっぽう弱いので死にそう。

 

一番のお気に入り#5「幻の恋人」

幻の恋人

幻の恋人

  • Lucie, Too
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

この妄想感はドツボ&ドストライク。曲も声もちょっとスーパーカーの香りがする、好き。

 

女性スリーピースということでありがちな構成ながらシンプルでパワフルでキラキラなギターロックを鳴らしております超大型新人Lucie, Too。一味違う。

バンド紹介なのかEP紹介なのか中途半端な感じになりましたが今回はこれにて。

 

LUCKY

LUCKY