綿飴と水飴

綿飴と水飴

140字にまとめられない好きな音楽のこと

わたあめ激プッシュアーティスト5選~2018年度版

f:id:shabazooo-tkfm:20181015214725p:plain

こんなクソ激弱ブログがプッシュしたところでなにもならないもは分かっていますが、絶賛酔ってるので書いてるだけです。他にタイトル思い浮かばんかっただけ。

ただ僕が最近良いなと思ってるアーティスト・バンドを紹介します。ひゅいごー

 

Rei

www.youtube.com

いや、もうこんなブログで紹介するような人じゃないです。皆さんご存知でしょうか、レイちゃんです。筆者の2つ上ですがもっと途轍もない差を感じます。ちゃん付け辞めますごめんなさい。

これまでミニアルバムを3枚、EPを2枚リリースしてきた彼女ですが11月にとうとうフルアルバムが出るということで少しでも力になればと。

とんでもないギターテクは勿論、ソングライティング能力も抜群でおっさん心を掴まれるような曲たちが揃ってます。そしてかわいい。

ちなみに僕は『ORB』って緑のミニアルバムをヘビロテしてます。

 

The Songbards

www.youtube.com

この『春の香りに包まれて』で一発で好きになりました。凄くないこの曲???

さらにビートルズリスペクトってだけでも十分推せるのに積極的にライブでカバーしてるのは尊すぎる。

日本とイギリスからの影響ってのがヒシヒシ感じる、歌詞は日本語で突き通しているけど多分好きな音楽一緒なんだなっていうのがもう好き(語彙)

後は同年代ってのが良いですね。1つ上の方々なんだけどぜひ頑張ってほしいです応援してます。

今年に入って2枚のEPを出してますが、どっちも良いです(単純)

 

Lucie, Too

www.youtube.com

 

かわいいいいいいいいい

 

色々言いたいけどまあかわいいんだからしょうがない。

一度当ブログでも紹介したルーシートゥー。前もかわいいしか言ってなかったような気がするけどそれだけじゃ推しません。そこまで単純ではないので()

普通にカッコいいギターロックなんですよ、やっぱギターの音が一番好き。シンプルイズザなんとやら。複雑で分かりにくく、テクニックがなんとなくすごいなんて結局それだけなんですよプログレの悪口はそこまでだ。

後は歌詞がハッピーエンドになっていないのが良いところ。結局振り向いてもらってないしな毎回。僕はそういうのが好きです。

mizuame-wataame.hatenablog.com

 

ナードマグネット

www.youtube.com

 

そろそろ売れろ

 

当ブログで紹介したのが2年前の夏。ご本人たちも拡散してくれて少しだけバズりました。その節はどうも。

じゃねえんだよ、「売れたら昔から知ってたよなんて自慢できたのに、、」と書きましたがあのタイミングで良かったわ全然。(言い過ぎたすまん)

新曲は毎度クっっソエモい。毎回僕は泣いてます。しかし全然名前見んぞこらおい、これは世間を恨んでいいレベル。俺が抱きしめてやる。

mizuame-wataame.hatenablog.com

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ

www.youtube.com

毎晩お世話になっております。本当にありがとうございます。

自分が言えないことをすべて発信してくれてる人間ってのがいるんだけどキイチビール彼もその一員である。後は志村正彦とか小山田壮平とか岸田繁とかなんだけど。

最近毎晩飲んでるんだけど彼らの曲と詞は泣くしかできない。なんでこんな分かってくれるんだろう。

歌詞を全然重要視してなかったメタルコア狂いだった17の僕だったら全然良さが分かんないんだろうな。それはそれでエモいが。

とりあえず当ブログをご贔屓頂いてるあなたなら良さが分かるかもしれないでぜひご一聴を。アルバムがもうとんでもなさ過ぎる。

 

 以上5アーティストが当ブログの激プッシュです!!!!では!!!!!